初心者によるルービックキュー部

初心者のルービックキューブ成長日記

初心者によるルービックキュー部

【69日目】ルービックキューブ・チャレンジ

【スポンサーリンク】

66日目でネジの締めなおしについて少し触れましたが、なんとなくまだ緩いなーと感じたので、今日も締めなおしてからスタートしようと思います。


ちなみに、QiyiのサンクラV3Mは下の写真のようにセンターパーツの蓋が取れるようになっているので、全て取ります(手で簡単に取れます)。

ルービックキューブのネジ締めなおし
 


蓋を開けるとネジが出てきますので、6面全てのネジをだいたい均等になるぐらい締めて調節してみます。

ルービックキューブのネジ
 


全開は初めての締め直しだったので少しビビったためか、あまり締められていませんでした。


今回はビビらずにある程度きつく締めてチャレンジスタート!

ルービックキューブチャレンジ69日目
 


完成。

ルービックキューブチャレンジ69日目完成
 


タイムは、45秒!


【今日の感想】

自分好みの締め具合を見つけるのも、またルービックキューブの面白み?


ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村