初心者によるルービックキュー部

初心者のルービックキューブ成長日記

初心者によるルービックキュー部

【68日目】ルービックキューブ・チャレンジ

【スポンサーリンク】

いろいろとルービックキューブの動きについて勉強していたら、こんな疑問が出てきました。


「PLLとかいくつもの手順が公開されてるけど、これって右利きの人は問題ないけど、左利きの人にとっては難しくない??」


普段何気なくルービックキューブを回していますが、冷静に考えると左手は主にキューブを固定する役割で、右手は実際にキューブを回す役割。


試しにT-permを左手バージョンに直してやってみると、回しにくい!!


どんだけ右手に依存してるんだか。。


私がルービックキューブを続けている理由の一つに「頭に程よい刺激を与える」というものがあるので、今後は左手も意識しながら右脳に刺激を与えたいと思います。


そんなこんなで今日もチャレンジ開始!

ルービックキューブチャレンジ68日目
 


完成。

ルービックキューブチャレンジ68日目完成
 


時間は、、


42秒!!


【今日の感想】

好タイム。


ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村