初心者によるルービックキュー部

初心者のルービックキューブ成長日記

初心者によるルービックキュー部

【109日目】ルービックキューブ・チャレンジ

【スポンサーリンク】

思い切ってやりました!!


キューブを分解して思いっきりネジを緩めてみました。


今までのメンテナンスはどちらかというと、キューブを回しているうちにネジが緩んできたかな?と思ってネジを締めなおす。


これが自分の中でのルーチンだったのですが、私が現在使用している「サンクラV3M」はどちらかというとネジがきつく締まっているタイプのキューブのようで、


「ネジを緩めたら劇的に回しやすくなった」


という意見を至るところで目にしたので思いっきり緩めてみました。


すると…


本当に回しやすい(笑)


今までのメンテナンスとはいったいなんだったんだ?と後悔するレベル。。


さて、このメンテナンスが吉と出るか凶と出るか…チャレンジスタート!!

ルービックキューブチャレンジ109日目
 


完成

ルービックキューブチャレンジ109日目完成
 


気になる時間は、47秒!


【今日の感想】

メンテナンス後は感触もタイムも好印象!!

少なくてもメンテナンス前よりも悪い状態ではなさそう。

後は慣れるためにこの緩めた感じでとことんキューブを回すのみ。


ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村