初心者によるルービックキュー部

初心者のルービックキューブ成長日記

初心者によるルービックキュー部

【108日目】ルービックキューブ・チャレンジ

【スポンサーリンク】

極々たまに、小2の息子君から


「ルービックキューブ教えて!」


と言われます。


そう言われれば教えたい気持ちは山々なのですが、、率直に、、


ルービックキューブ教えるのって難しくない??


勉強なんかでは「人に上手に物事を教えることが出来て、初めてその内容を自分が理解したということだ」とよく言いますよね。


つまり、自分はまだまだキューブに関して理解できてないってことか!!


108日目にしてその事実に気付き少しテンションが落ちてますが、今日もチャレンジ!

ルービックキューブチャレンジ108日目


完成。

ルービックキューブチャレンジ108日目完成
 


時間は、38秒。


【今日の感想】

手順を暗記するだけじゃダメってこと。

キューブの仕組みを正しく理解しなおす必要がありそうです。


ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村