初心者によるルービックキュー部

初心者のルービックキューブ成長日記

初心者によるルービックキュー部

【29日目】ルービックキューブ・チャレンジ

【スポンサーリンク】

完成までの手順(LBL法)を自分なりに把握して「この時はこうやる」「こういう時はこう対処する」などの脳内マニュアルは出来ました。


でも、先日息子君(小1)に「やり方教えて!」と言われたときに、分かりやすく教えることが出来なかった。。というか全く教えられなかった。


人に教えられないってことはまだ自分で完全に理解していないということの裏付けだから、まだまだなんだろうな~と思った29日目。


理解するためにはひたすらチャレンジを繰り返すのみ(笑)


スタート!

ルービックキューブ・チャレンジ29日目
 


終了。

ルービックキューブ・チャレンジ29日目完成
 


完成までのタイムは、


1分23秒!


連日新記録!!


調子良さげ(笑)


【今日の感想】

冷静に考えたら、1年生の息子君にLBL法を説明するのって無理ゲーじゃない??


ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村