初心者によるルービックキュー部

初心者のルービックキューブ成長日記

初心者によるルービックキュー部

【16日目】ルービックキューブ・チャレンジ

【スポンサーリンク】

ルービックキューブを始めてから16日目。


ルービックキューブの写真を撮る→ルービックキューブ・チャレンジでタイムを計測する→完成したルービックキューブの写真を撮る→ブログで記事を書く(チャレンジ前後に撮影した写真を使用する)→記事の予約投稿で数日後に記事がアップされるように設定する


以上の過程をだいたい10分程度で行う。


もはやこれが日課になってきました。


そんな日課を今日もスタート!

ルービックキューブ・チャレンジ16日目


完成。

ルービックキューブ・チャレンジ16日目完成
 


記録は、


2分35秒!


…絶妙に微妙(笑)


昨日(2分32秒)とほぼ変わらないけど、僅かに遅い。


けど、途中で大きく手順を間違えて大きく遠回りしてしまったことを考えれば好タイムかな??


【今日の感想】

そろそろLBL法の「上面コーナー位置換え」と「上面サブキューブ位置替え」の過程を覚えてみようかな。

上面コーナーは多少頭に入っているけど、スムーズに手を動かすことはまだ不可。

これらを覚えてしまえば説明書とようやくおさらばできる!


ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村