初心者によるルービックキュー部

初心者のルービックキューブ成長日記

初心者によるルービックキュー部

【67日目】ルービックキューブ・チャレンジ

【スポンサーリンク】

PLLを覚えよう!と少しずつやってはいるのですが、実は実戦で頻回に使用するパターンってそんなに数無いのかな?と思ったりしている今日この頃。


PLLはあくまでCFOPの最後の「P」を指すわけで、他にも覚えていくべき手順は

「C」→Cross
「F」→F2L
「O」→OLL

と色々あります。


あまり利用機会のないPLLを覚えるぐらいなら、PLLの一個手前「OLL」を覚えていく方が効率が良いのでは??


ある程度タイムが一定になってきたので、ここらでOLLを組み込めばもう少し早くなるのでは?


と思った次第です。


でもPLLが基本21手順あって、OLLは57手順。。


PLLもまともに覚えていない中でOLLに手を付けるのは無謀かもしれませんが、ボチボチ気長にやっていこうと思います。


そんなこんなで今日もスタート!

ルービックキューブチャレンジ67日目
 


完成。

ルービックキューブチャレンジ67日目完成
 


時間は、47秒!


【今日の感想】

安定のタイム。このタイムを打開するためにはOLLの出番か??


ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村